本日勇者観光中おかわり2008in豊平峡ダム

イメージ 1

今日は豊平峡ダム観光。

じょうてつバス豊平峡温泉まで行って、そこから電気バス乗り場まで歩く。
しかし、みすまいから先は初めて行ったけどド田舎ですな。

豊平峡温泉から電気バス乗り場まではそんなにないだろうと思ってたが甘かった。
40分くらい歩いた。しかも「熊出没注意」とか書いてあるし、蛇の死骸がころがってるし、もうガクブルですよ。
あそこは徒歩で行くところじゃないね。最低でも原付じゃないと。

でも、危険をおかして行った甲斐あってとてもきれいなところだった。
空気が澄んでて気持ちよかったし、観光放水してて虹がかかってきれいだったし、ジンギスカンウマー。

電気バスはハイブリッドなのだが、走行はモーター駆動らしい。
なんか地下鉄に乗ってるような感じだった。
帰りに豊平峡温泉に入ってマターリ。硫黄のにおいがした。
露天風呂もあってなかなか快適。

今日は歩きまくって疲れたけど、ダラダラ過ごすよりずっと有意義な一日だった。