本日勇者観光中おかわり2008in小樽

イメージ 1

今日は前回に続いて小樽観光。

10時に札幌を出発して天狗山へ。
天狗山からの小樽市街の眺望は最高だった。
タイヤ式のボブスレーが面白かった。スピードの出しすぎに注意(笑)

帰りに麓の天狗亭で昼食。
ロープウェイの往復券と800円分お食事券がセットで1400円。つまり400円で800円相当のごはんが食べられるというスグレモノ。
しかし、それだけではなかった。この天狗亭、なんと気前のいいことか。
フリードリンクコーナーにスープ、オレンジジュース、アイスコーヒー、ホットコーヒー、烏龍茶、果てはデザートのフルーツ杏仁まである。
フルーツ杏仁に至ってはもはやドリンクではないというツッコミは置いといて、これで400円とはかなりお得ではないだろうか?

昼食後は、北一硝子へ行って自分用のおみやげを買った。

時間があったら祝津地区へ行っておたる水族館でもと思ったが今回はタイムアップ。

次回は…、来年のGWまで来ないかな。
約9ヶ月先か…、長いな。