メイドカフェ新規開拓

今日は会社帰りに秋葉原へ。
新たなるメイドカフェの扉を開けに行きました。
本日のメイドさんはメイドらしい服だったけど、スカートが短い。
いや、いいんですけどね、短くて。目の保養になりますから。
店内は落ち着いた感じで、応対も普通のカフェと同じでライトな感じ。入りやすくて良いと思いました。お値段もごく一般的なところです。
やっぱり、メイドカフェは平日に行くのがいいかもしれません。人があんまりいないから待たなくていいし、落ち着ける。

帰りは東急線経由で帰りました。
秋葉原で連絡切符を買おうとしたら、自動改札機では買えなかったのでとりあえず東急線までの連絡きっぷを買って、武蔵小杉で精算のときに連絡切符にできるのかと思って、精算したらそれができない。
仕方ないので、駅員さんに「南武線に乗り継ぎたいんですけど」と言って、手作業でやってもらった。自宅最寄り駅の窓口で精算して出ました。
武蔵小杉の東急駅員さんの話によると、秋葉原で連絡切符を買うには窓口へ行かないと買えないそうです。