京浜東北線1日に3回止まる

今日は朝から京浜東北線が不調。
まず、朝のブレーキ故障の影響を受けていつもより5分遅れた。
2回目、帰りの電車が大井町でドア故障のため回送に。
次の電車を見送って2本目に乗ったら、今度は大森で非常停止ボタンが押されて停止。
おかげで帰りは20分遅れた。
大井町で振り替え輸送してくれれば、東急に乗り換えたんだけどなぁ。


今日の研修は、資料集めのため国会図書館へ。
帰りの電車で気になったこと。
最近の車内アナウンスは英語バージョンがありますね。
東京メトロ南北線の車内アナウンス。

"Next Station is しろかねたかなわ final stop.
Please change trains to Toei-Mita line for にしたかしまだいら."

なんで駅名だけおもいっきり日本語・・・。駅名も英語風に言えばいいのに。
ちなみに三田線のアナウンスは駅名も英語風でしたよ。