南武線->東急線->山手線ウマー

今日は病院のため早退。
病院へ行って再診受付機にカードを入れると、予約画面がでない。
およ?と思って紙の予約票を確認したら来週だった・・・orz
「1週間後に診せてくださいね」って聞いた気がしたんだけどなぁ、聞き間違えたか。
早退の届けを出してしまっていたので、そのまま帰宅。6時前に家に着いてしまった。

ネットで路線検索すると、南武線沿線から新宿まで出るのに一番安い経路が、武蔵小杉乗換えで渋谷から山手線で新宿へ行く経路が出る。ただし、この経路、自動券売機の私鉄乗り換えで選ばなきゃ買えない。したがって、パスネットSuicaが使えないのが痛い。
でも、登戸乗り換えで小田急線を使うよりも50円安いのでウマー。次回からはこの経路を使うことにしよう。