新型コロナウイルスワクチン接種2回目

【2021年8月26日(木)】

今日は新型コロナウイルスワクチン接種2回目。

 

1回目と同様に、電車とバスで医院へ。

今回は大和八木乗り換え→竹田で地下鉄乗り換え→北大路で市バス乗り換えのルートで行ってみた。

結論から言うと、このルートが一番いい。

始発または始発付近が多いので、高確率で座れる。

 

ワクチン2回目は、1回目と特にかわりなし。

副反応を恐れていたが、腕の痛みも1回目ほどではなかったし、発熱もなかった。翌日に少し全身の痛みがあったのと疲労感があったぐらい。痛み止をあらかじめ飲んでおいたのも効果あったんかな。

医者にも1回目よりキツイと言われてたので拍子抜けやったな。よかったけど。

 

ワクチン接種が終わったからと言っても、感染しないわけではないので、油断はできないな。

 

9月からの大阪勤務、大丈夫だろうか。