親知らず抜歯(左上)

【2019年1月19日(土)】

虫歯になっていた親知らず抜歯1本目。

9:00に近所の歯医者へ。
親知らずの抜歯は大変という情報をよく聞いていたので、若干((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

年末に予約した時は、歯医者が言うには「簡単ですから」って。

麻酔を打っては何分か放置を2、3回繰り返す。
「あんまり麻酔効いてないからチクっとしますよー」と言われながらだったが、痛くはなかったな。

麻酔が終わって、
歯医者「じゃあ抜歯しますねー」
オレ「はーい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
歯医者「つかみましたー」
音「ミシミシッ」
歯医者「はい、終わりましたー」
オレ「えっ?」

2秒で抜けたw
痛みも全くなく。

歯ってそんな簡単に抜けるんだな・・・。

抜いた歯をお持ち帰りして、痛み止めと抗生物質を薬局で買って帰宅。

その後、特に強い痛みもなく痛み止めは使わなかった。
なんとなーく痛いような気がしたけど。

苦痛なく抜けてよかったよかった。
3週間後に右上を抜歯予定だが、こっちも簡単に抜けるといいなぁ。
左上より少し埋まり気味だけど大丈夫だろうか。