10/4の釣果

10/4 中潮 12:00~15:00 堂浦

今日は久しぶりにマダイ狙いで堂浦へ。
早朝の堂浦で釣行してみる予定だったが、6時過ぎに家を出たら雨が降ってきたのであえなく断念orz
せっかく早起きしたのに・・・。

2度寝して10時半に起き、友人とともに堂浦へ。

エサヨシ情報によると今日の鳴門海峡の潮止まりは12:24。
ちょうど潮止まり前後のあたりでアタリがではじめ、友人が早速マダイ(20cm前後)をGet!
さらに続けてもう1匹同型のマダイをGet!
そして俺にもアタリが!

(゚∀゚)マダイキター!

と思いきや、巻いてみると小さいイサキ。
その後は俺の仕掛けに小さいイサキとアジ(15cm前後)がちらほら。

よって今日の釣果は・・・

小さいイサキ 多数(リリース)
アジ(15cm前後) 5匹
マダイ(20cm前後) 2匹


釣果としてはまずまずか。
やはり堂浦は昼間の釣果が優れるようだ。