8/2の釣果

8/2 大潮 15:00~18:00 岡崎海岸

アジ狙いで岡崎海岸へ。
L字波止はもう人大杉(;´Д`)
ていうか、海水浴客が多い・・・。

仕方ないから奥の波止でやることにした。

さすが大潮の干潮直後。
潮位が激しく低い。
潮はあまり流れていないようだった。

しばらくして、潮が流れ始めた。
17:00くらいまでは何のアタリもなくただただ赤アミを消費するのみだった。
ところが17:00くらいからアタリが出始めた。
流れは速いがちゃんとアタリが出る。

(゚∀゚)キター!

リールを巻くも、流れが速いし獲物がついているので重たい。

(゚∀゚)アジキター!

10cm前後の小アジ。

もうここからはバカっ釣れ。時合いキターという感じ。
ただ、流れが速いためか巻くときに口切れするらしく何度かバラしてしまった。

岡崎での釣果は・・・

アジ 12匹(バラし含まず)


8/2 大潮 21:00~26:00 堂浦

大潮の夜の堂浦はきっと獲物がいっぱいだと思い、夜釣りへGo!
マダイ狙いで行くことにした。

ついたときは流れもそれほど速くなく、ちょうどいい感じだった。

水面でパシャパシャ魚が跳ねているし、水面下を見ても魚影が濃く見える。
こいつは期待大だ。

・・・しかし、何度トライするもまったくアタリなし。

結局ここでの結果はボウズ

どうもここでの成績はいつも優れない・・・。
そう思い少し考えてみると、ここで成績が良かったときは3:00~4:00だったことを思い出した。
同僚の父の話でも、マダイを釣ってるのはいつも明け方と言っていたような・・・。
ここは朝マズメ前後がいいのかもしれないな。