10/12の釣果

10/12 大潮 7:00~10:00 北泊

今日は朝マズメの堂浦でマダイを狙う予定。
6:30頃堂浦へ行ってみると・・・、もうずっと人大杉orz

仕方ないので、時合もあるので北泊へ。
着いてみると、思ったよりも風が強い・・・。
でも、今から別の場所へ移動するにも時間がないのでやることにした。

しかし、やはり強風の向かい風。仕掛けが飛ばない・・・。
でも今日は遠投竿+13号のアミかごを持っていたので、20~30mは飛んだか?

波も高くあまり釣果も期待できなかったが、ベラからはじまり、イシダイにアジ、フグなどなど・・・。
ウキ下は9m弱といったところか。

よって今回の釣果は・・・

ベラ 数匹(リリース)
イシダイ 3匹(15cm前後、リリース)
アジ 2匹(12~13cm、リリース)


イシダイはそれなりの大きさではあったが、シガテラ毒が怖いので放流。