自転車壊れた

【2022年2月5日(土)】

ついに2012年に買った折りたたみ自転車が自力修理不能な状態になった。

 

まだ辛うじて走行はできるけど、変速できない。変速機のアウターワイヤーが切れてしまったようだ。

それと合わせて、たまにペダルが空転するようになった。後ろに回せばだいたい直るが、走行中にこぐのをやめると空転しやすいので少々危険。

 

翌日に自転車屋に相談に行ったところ、15000円程度の自転車で10年も乗ったら、次々に故障箇所が出てくるので買い替えたほうが良いとのことだった。

おれもそうだろうなと思ってたので、買い替えることにした。

 

が、どんな自転車を買おうか悩ましい。

電アシ2台目いくか、ノーマルにするか。