さくら 2022

●高田千本桜

4/3(日)に大中公園付近に見に行った。

天気がやや悪い日の午前中とあってか、人は少なめで割と快適にお花見できた。

なかなか見事な桜並木で、海津大崎のように渋滞もないし、いいスポットかも。

f:id:valkyrie21:20220422204615j:image

 

吉野の桜(中千本~上千本)

4/11(月)に、有休取って行ってきた。

午前中は病院に行ってたので、12時過ぎの特急で吉野に向かった。

吉野駅についたのが13時すぎ。

特急は割と空いてたけど、吉野駅前は人が多く、中千本行きのバスは満員で座れなかった。

中千本まで渋滞がひどく、大分時間がかかった。

中千本はもう散り始めで、上千本まで行く予定だったが、上千本行きのバスが70分待ちだったので断念。

中千本から徒歩で上千本を目指すも、時間的に無理と判断し途中で引き返す。

帰りのバスはなんとか座れたものの、やはり渋滞で時間がかかった。

予定より少し早めに吉野駅についたので、ソフトクリームを頂いて帰途につく。

乗る予定だった特急をキャンセルして、1本前の急行に座って帰った。やっぱり特急のほうが快適なので、急がず時間をつぶす手段があれば特急に乗ったほうがよいと思った。

小さな子供を連れて中千本以上に行くのは大変だと言うことがわかった。次はいつ来られるかな。

 

f:id:valkyrie21:20220502171022j:image