赤さんが産まれた

【2019年3月20日(水)】

本日、20:22に長男誕生!

16:00頃に、妻から陣痛始まったかも連絡。
17:00頃、妻から再び連絡。やっぱり陣痛ぽいので、病院に連絡して向かうとのこと。
17:20頃、妻から入電。やはり陣痛始まってるとのことだったが、定時退社後で大丈夫そうと言うので、18:00の定時まで勤務。
18:00、定時ダッシュ!荷物を取りに一旦家に帰る。妻からは、順調に進んでるから早めに来いと要請。
18:50頃、病院到着!陣痛室で辛そうにしてる妻に合流。
わら天神でもらったお守りの中のオブラートを妻に渡して、服用。
ほどなくして、分娩台へ移動。
妻の傍らで、妻の首を支えたり、飲み物供給したり、汗拭いたり、酸素マスクの位置調整したり。
その程度のことしかできなくて。男って無力だなと思った。
下手にがんばれとか言わないほうがいいのかな、とか悩んで、声かけは助産師さんに任せた。
妻は、やればできる子なので、今回のような大舞台でもやってくれました。
初産だけど、経産婦並の早さで出産。
おれも、時間かかると聞いてたので、夜中を覚悟してたけど、20:22に無事産まれました。

息子も親孝行やし、妻もすごいなー。
生命の神秘やなー。

産まれたらずっと泣いてるもんやと思ってたらわりとすぐ泣き止んで、ウゴウゴしてる姿がなんかかわいかったな。

21:30頃、妻とおれは、遅い晩ごはん。おれはおつまみ程度のものしか用意してなかったけど。

23:00頃、一般病室に移って解散。

妻と息子にありがとうm(_ _)m