さくらんぼ狩り行ってきた

【2018年6月17日(土)】

今日は、人生初さくらんぼ狩りに行ってきた。

山形住まいなら行かなきゃダメだよねってことで、本物のさくらんぼの美味しさは昨年経験済みなので、今年は旬の時期に旬のものをいただきます。

畑に水やりに行って、その足でさくらんぼ狩りの上村果樹園へ。

1080円/人なので、2人で2160円。
制限時間は1時間だけど、その時間管理は客任せwww

12:00頃に行ったけど、それほど混雑はしていなかった。

お昼ご飯代わりに、さくらんぼをしこたま食ってやるぜ!
と意気込んで、さくらんぼ狩りスタート!

ほとんどの木が佐藤錦で、少し高砂南陽、ナポレオン、紅さやかがある。
南陽とナポレオンはまだ色づいていなくて食べごろではなかった。
佐藤錦高砂紅さやかは色づいていて、食べごろだったと思う。

昨年の経験で、大粒のものが甘くておいしいので、大粒を狙って食べる。
うん、美味しい!
これこれ!
口の中に3粒突っ込んで食べる贅沢w

やっぱり食味は、よく言われるように佐藤錦が一番おいしいと思った。
高砂も美味しいけど、佐藤錦より少し酸味が強い感じ。
紅さやかは、佐藤錦高砂と比べると味が薄いような…。甘さも控えめに感じた。もしかしてまだ食べごろじゃなかったとか?色はしっかり赤黒くなってたけど。
過去に実家にあったさくらんぼの木になってたさくらんぼが紅さやかにそっくりだけど、あれは紅さやかだったのだろうか。当時はアメリカンチェリーとか言ってたけど。

1時間、しこたま食べておなかいっぱい。
1080円でこれだけ食べられるなら大満足。

今シーズン、もう一回くらい行くかもな。