引越し

4月2日に徳島から滋賀へ引っ越した。
この1ヵ月バタバタしていて、いろんなことを書けなかったので、これからまとめて書くことにする。

5年半暮らした徳島を去って、滋賀県大津市に引っ越してきた。
引っ越してきて1ヵ月経って感じたこと。

・道が狭くて、幹線道路が細い
・渋滞が激しい
・物価が高い

総じて徳島より暮らしづらい。
コスモスがないし、ほかのドラッグストアもコスモスほど安くないうえ、店舗が狭いから
品ぞろえが悪い。
ヤマダ電機ニトリ栗東市まで行かないとないし、そこまで行くのに車で40分かかる。
電車があるとはいえ、駅から少し離れているから車のほうが便利だし…。
イオンモール草津にあるけど、国道1号の慢性的な渋滞でなかなか進まないし。
家賃は高いし…。
ドライブスルー洗車が300円もするうえ、拭き上げ場もなければタオルもない。
(あるところもあるのかもしれないが、今のところ見つかっていない)

まだまだ開拓の余地はあるが、期待が持てない状況だな…。