クレジットカードが使えるスーパー

スーパーって基本的にクレジットカードが使えないところが多い?

徳島に住んでた時は、キョーエイもマルナカもクレジットカードが使えなかったから、
食料は現金で買わざるを得なかったけど、東京か広島のスーパーでカードを使ってる人を
見たことがあるから、当然徳島でも使えると思ってた。

滋賀に来て3か月、食料品はマツヤスーパーで買ってるのだが、ここもクレジットカードが使えないから、
やっぱりスーパーは基本使えないんだなと思ってた。

が、先日たまたまアルプラザ瀬田で買い物をしたときにレジにクレジットカードのブランド表記があるのを発見。
すでに買い物を済ませた後だったので、家に帰ってからネットで調べたらなんと平和堂グループは使えるらしい。

近所にフレンドマートがあるので、そこで買い物したらクレジットカードが使えた。

徳島と滋賀の差を感じた瞬間w