3日間シボンヌ

春なので、桜の背景とかないかなぁと思ったがなかったので、なんとなくケータイ少女にしてみたw

さて、1日朝から体調不良で、昨日まで寝込んでいた。
月曜日に病院に行ったら、インフルエンザではなかったが、風邪とそれに伴う胃腸炎とのこと。
解熱鎮痛消炎剤と整腸薬をもらって昨日まで安静に。
今日も腹痛がまだ残っていたので、あまりハードな仕事は避けて、定時退社。

しかし、最近風邪に対する抵抗力が落ちている気がする。
風邪引いて寝込んだことなんかなかったのに、ましてや腹痛、下痢なんて・・・。

今回の病欠で、有休を2日消費してしまったので、残有休がもう残り少ない。
次の有休が発生するのが半年後だから、月1回ある大学病院通院を考えると確実に足りない・・・。