ガラコ&デッドニング

今日は、午前中に耳鼻科へ。
いつも混んでいるのに、なぜか今日はガラガラ。
普通なら1時間待ちは当たり前なのに、今日は10分で呼ばれた。
おかげで早めに帰れたので、そのまま洗車+ガラスコーティングへ。

車のフロントガラスが異常に汚れていて、雨の日にワイパーをかけると、一瞬だが視界が非常に悪くなる現象が・・・。
おそらく、前オーナーの施したガラスコーティングがボロボロになっているのだろうと思い、あらかじめ買っておいた「ガラコ」のコーティング下処理シートとコーティング剤でガラスコーティングした。
綺麗に仕上がったが、いつの間にかフロントガラスの一部が欠けていたorz。今回の処理で欠けたのかどうかはわからないが、欠けるようなことはしてないぞ・・・。
しかし、ガラコの効果には驚いた。すげぇ弾くよ、水。

午後からは、フロントスピーカーのデッドニング作業。
鳴門のイエローハットで、吸音材を買ってきて、筒状にしてスピーカー下にセット。
効果のほどは・・・、よくわからないな。
スピーカーを変えた時点でかなり満足してたから、今回は聞いてわかるほどの変化はなかったな。
相変わらずダッシュボードは低音にあわせて振動してるし。

デッドニング作業のあと、リヤドアの内張りはがしに挑戦。
おっ、案外簡単にはがれた。バキバキいってて少し怖かったけど。
これで、リヤスピーカーの配線をはずして実験が出来る。
明日は、実験して問題なければリヤスピーカーは使用しない方向で。
リヤスピーカーなしでは物足りなかったら、またTS-F1000を買ってくるか。