金比羅タクシー安~

今日は、会社の歓迎会。
配属されてから1ヵ月半経って、職場にもそこそこ慣れてきた感じ。
しかしながら、酒の飲めない私にとっては飲みの場ではまったくの無力でした。
結局約3時間、ほとんど会話することなく終了。自らのコミュニケーション能力の低さにorz
やっぱ苦手だなぁ、ああいう場は。イマイチどうからんでいいのかわからない。
酒が回って若干動悸がしてくるし。テンション上がるときもあるんだけどなぁ。

ということで、いつものように一次会で早々に退散。
歩いて帰ろうかと思ったが、さすがに無理かと断念してタクシーに乗ることに。
上司に教えてもらった「金比羅タクシー」を探し回ること40分。
すぐに乗れて、ぱーと帰宅。行きに普通のタクシーで2700円かかったのが、なななんと1900円で帰れた。
や、安ー。金比羅タクシーマンセー。
でも、やっぱりタクシーは家計に響くなぁ。