メイドカフェでびゅ~

今日は秋葉原へ行ってメイドカフェにチャレンジしてきた。
まず、あらかじめ調べておいた1軒目へ行くも、待ちが多すぎて諦める。
2軒目に駅前でビラ配りをしていたところへ行くも、こちらも列ができており断念。
ヨドバシへいって、アキバウォーカーを買って、別のところへ。
3軒目、例によって列ができており断念。
4軒目、おっ?並んでる客もおらず、すんなり入れた。だが、入ってみてその理由がわかった気がする。
この店、ウェイトレスがメイドの恰好してるだけだ。混雑していたからかもしれないが、客と話したり、遊んだりしているメイドは一人もいない。
でもまあ、初心者にはこれぐらいのほうがいいっちゃあいいかも。普通のカフェ感覚で入れるし。利用価値は十分に高い。
ただ、「いつも混雑しているんですか?」と質問したときの返答の仕方がやや無愛想だったのが気になった。混雑時に話しかけちゃいけなかったのだろうか・・・。

その後、軽く電気街めぐりをして、怪しげな店へ入ってみた。
おお~、大人のおもちゃやコスプレ衣装がいっぱい売っている。しかも女の子の客も結構いることにびっくり。しかもリーズナブルな価格からあるよ。さすがアキバだなぁ~。