GWの始まり

私の会社では1~2日が出勤日だったので、昨日から連休に入った。

昨日は都内観光。
東京タワー、六本木ヒルズ、国会議事堂へ行ってきた。
東京タワーに向かう際に、右翼団体の車が大音量で何か言いながらやってきた。
しかし、音が大きすぎて何を言っているかわからない。私には
ヘレンケラー!
にしか聞こえなかった。
そのあと六本木ヒルズへ行って、ぶらぶら。するとまたまた登場、右翼団体
黒ずくめのワンボックスにスピーカー積んで、大音量でまた何か行っている。
堀江貴文○○○○」「右翼なんて怖くねぇんだろー?」
とか言ってたな。もうね、騒音公害だからやめれ
警察さんも大変だ、あんなののために1日中張ってなきゃいけないなんて。
つづいて国会議事堂に行ってみた。ここにも警察さんが張ってました。
しかし、あの近辺は「ここは本当に東京ですか?」と言うぐらい人も車もいなかった。連休だからか?

今日は横浜中華街にはじめて行って来た。
以前より聞き及んでいた「話梅」を買ってウマー。黒糖話梅というのも新発売していた。
中華街と言えば「肉まん」「豚まん」。豚まんを食べてウマー。
あまりに人が多かったので、それで引き上げてきたが満足満足。
あと、横浜駅の高速エスカレーターにちょっと感動。

帰りに府中本町へ。いつみやリベンジ!
京王線府中駅に到着し、いつみやへ向かうと、なにやらお祭りをやっているようで。
特に用事もないので、そのままいつみやへ向かったのだが、いつみやへ向かう道がみこしでふさがれている・・・。
祭りは結構だが、駅に向かう道をつぶすのはやめてもらいたい
迂回してなんとかいつみやへたどり着いた。はぁ~、2年ぶりに食ったがやっぱりウマー。