DVDドライブ新調

今日(昨日)は、ヨドバシへ行って新しいDVDドライブを購入。
ハードディスクが圧迫されてきたので、データをDVD+Rへ移行しようとしたのだが、以前から調子が悪かったリコーのドライブが例によってうまく動かないので、耐えかねて買い替え。
まあ、DVDドライブももう底値だし、これから次世代が出てくるからそろそろ換え時かなとも思っていたし、ちょうどよかったと言えばそうかもしれない。
アイ・オーデータのドライブを買いました。ドライブは日立製です。
早速取り付けて、メディアをセット。・・・おお、ちゃんと読む読む。これで安心して書き込みができる。友人からメディアを格安で譲ってもらえるし。
次はハードディスクを換えたいな・・・。初任給入ったら買おうかな。

しかし、久しぶりにパソコン周りのこと調べて気づいたんだが、私のマシンも大分時代遅れになってきたというか遅れている。
使っていて、不満を感じることはないのでしばらくは大幅な変更をするつもりはないけど、体感できるほどの差が出るほど今のCPUは早いのかしら?FSB800とか見るとビビる(笑)