最後の晩餐

広島にいるのもあと数日・・・。
原爆ドームと宮島にもう一度行きたかったなぁ。

今日(正確には昨日)は、初めて「山賊」に連れて行ってもらった。
山口県の玖珂にある有名な飲食い処で、一度は行けと言われていたので行こう行こうと思いながらも、なかなか都合がつかなくて行ってなかったのだが、ギリギリのところでなんとか都合をつけて行ってきた。
いやいや、すごいところでした。山の中に突然、山賊のアジトが出現するんですもの。
しかも、食べ物がうまい!山賊焼と手打ちうどんを注文して野外でコタツに入って食べたのだが、これがまたオツですな~。
肌寒い中でコタツに入ってあったかいうどんをすする・・・。どうです、よさげでしょう?地方だからこそなし得る業ですね。東京なんかじゃ絶対できない(桧原村ならできるかも・・・ボソッ)。

広島を出る前にまたひとついい思い出ができたけど、不覚にもデジカメを持っていくの忘れた。もう一回行きたかったなぁ・・・。