徳島⇔広島 プレオ快走!

またまた更新が停滞しています。

15日~16日の日程で広島へ。
我が愛車、プレオさんで初のロングドライブ。
主目的が倉庫の整理だったのと、2人で行ったので今回はマイカーで。
1人なら高速バスのほうが安いんですがね。

この季節、エアコンをかけずには走れないのだが、エアコンをかけるとパワーが落ちる。
エアコンをかけなければ満足のいく加速をするのだが、エアコンをかけると加速が著しく鈍る。
アクセルべた踏みでも110Km/hに達するのに時間がかかる。まあ普通に走るには問題ないけど、前に乗ってたアルトワークスに比べるとパワー不足を否めない。
次に乗る車はやっぱりターボ車かスーパーチャージャー車がいいなぁ。

倉庫の整理の際に、広島のリサイクルショップを利用。「やりくりじょうず」さんに頼んだ。
ランクルーム満載の物を8000円で引き取ってくれた。思いのほか安かったのでびっくり。
徳島に送る分を宅急便で送ろうと、ヤマトに電話。折り返し電話をすると言われたが、一向にこない。
あんまりこないので、佐川急便にも電話。しかし、お盆ということで集荷業務は15時で終了。
次に福山通運に電話。場所が良くわからないと言いつつも、来てくれると言うことで頼むことにした。
18時過ぎに来てくれたので、無事発送。フクツーさまさまだ。
結局ヤマトからは折り返し電話来ず。どうなってんだゴルァ(#゚Д゚)

広島で会いたい人もいたのだが、日程の都合上不可能だったのが残念。
また次の機会に会いたいと思う。