プレオ 6ヶ月点検

ロングドライブから帰ってきたことだし、ちょうど半年点検の月だからスバルに行ってきた。
ブレーキの効きが若干悪いような気がしたので、その旨伝えて点検してもらった。
ブレーキテスターでの検査結果は規定値を満たしているとのこと。
やはり車によってブレーキの具合違うらしい(どのへんでロックするとか)ので前の車(アルトワークス)と比べると甘いかもしれないとのこと。スバル車はよく言われるらしい。
まあ、そういうものなら別に問題ないけどね。強く踏めばいいだけのこと。
そのほかの点検項目も特に問題なく、オイル交換も済ませて4650円。
学生の頃なら5000円も痛かったかもしれないけど、社会人の今、5000円で安全が買えるなら安いもんだね。
ちなみに、前の車は12ヶ月点検をしなかったためタイミングベルトがブッチしちゃって死亡しました(T_T)

皆さんも、点検・メンテナンスはきちんとしましょう。