資産運用

月一の更新って・・・。

さて、資産と言うほどの資産もないが使う予定のないお金をただ置いておくだけと言うのももったいないと思い、資産運用に興味を持ってみた。

とりあえず気になったのが、外貨預金と投資信託
まずは外貨預金に手をつけてみた。
日本の金利はあってないようなものだが、海外の金利は年3~5%と高い。
100万円を1年預けると、3~5万円くらい増えると考えるとかなりおいしい。
金利だけで、車の保険料ぐらい賄えちゃうよ。

今回は単純に金利の一番高いニュージーランドドルで預金した。
為替レートもそれほど大きな変動もなさそうだし、右肩上がりだし。

皆さんも、余ったお金があったら運用してみてはいかがでしょうか?