ヤシガニ屠りたいw

今日はチェックを受けた論文を提出した。
さすがに〆切日とあって、無理難題はないようだ・・・、と思った矢先にキター!
質問キタよ、これまた「そんなの分かりませんよ・・・」というような質問。
でも、提出期限までにチェックを受けることができないので、見なかったことにして先に進んだ(爆)
で、結局そのまま提出。一応事後ではあるけれども、教授にもご校閲スタイルで提出。
これでまた校閲されてたらどうしよう・・・、差し換えのお願いにいかなきゃいけない・・・。提出後だし、発表会用だってことで見のがしてほしいなぁ。

さて、今日は気になる記事が結構あるなぁ

neon東芝泣かせの「完全垂直」な携帯

携帯のバッテリーがへたってきてるので、機種変更をしたい今日この頃。
すげぇ、角張ってるよ。垂直だよ、ステキだ・・・。
東芝、ドーム型ボタンとか垂直とか良い端末作るね。

DMV>これって列車?バス? 北海道で営業運転へ

これすごいですねぇ。なんかJR北海道ならではって感じですね。
北海道のような過疎地の多い地域は駅周辺が栄えておらず、駅までの交通手段が結構重要ですよね。
だったら路線バスを走らせれば良いじゃんと思うかもしれないけど、黒字が見込めるほど乗客がいないんですよね。
そこでDMVの登場ですよ。これなら経営母体を分離しなくて済むし、車体も1台で良い。なんて合理的なんだ!
ミニ新幹線が在来線に直接乗り入れができるようにということで、フリーゲージトレインというのが開発中だと思うのだが、それより先にこっちがくるとは思ってなかったのでビックリ。

初の「公開β」となった、IE 7のβ2

いよいよ公開ですか。私は今FireFoxを使ってますが、ミーハーな私はまたIEに鞍替えするのでしょうか?

テレビ東京、公式サイトからアニメ有料配信

これはなかなか面白いですよ。アニメ枠を持つテレ東ならではのサービスですね。
私は以前から見たい見たいと思っていたアニメがありまして・・・。きっと御存じの方も多いことでしょう、そう、伝説の「ロストユニバース第4話 ヤシガニ屠る」。
実はこれ、リアルタイムで見たことがあるのですが、当時はその異変に微塵も気付いていませんでした。翌日に友人に「昨日のひどかったよね」と言われて、何のことやらさっぱりって感じでした。
もう、テレビ版そのまま配信だったら即購入ですよ、これは。

きのうMMORPGを始めたらやめられなくて夜更かししてしまったので今日は眠い。
でも今日もやるに違いない。ほどほどにして今日は眠ろう。