志摩スペイン村に行ってきた

2022年11月18~19日の1泊2日で志摩スペイン村に行ってきた。

【2022年11月18日(金)】

有休を取って久々の旅行へ。

コロナ第8波目前の状況ではあるが、近鉄株主優待の期限が迫っているのと、全国旅行支援の恩恵に預かろうと思い決断。

自宅を7時頃に出発し、近鉄特急に乗って鵜方駅まで。

サニーカーだったが、古いだけにちょっと不便な車両だったな。テーブルが小さいのと、カバンかけがないのが残念。奈良県知事が行ってたが、近鉄は新型車両への投資ばかりで、既存環境の改善への投資が乏しい。

10:00頃にホテル志摩スペイン村に到着。全国旅行支援の手続きを含んだ長めのチェックインを済ませ、ロッカーに荷物を入れて、いざスペイン村へ。

10:30頃からスペイン村で活動開始。平日とあってか、人はまばら。

まずはおやつで、チュロスとソフトクリームをゲット。意外と待たされた。

基本は、息子の希望に従ってアトラクションを回っていった。キディモンセラー、フィエスタトレイン、スプラッシュモンセラー、不思議の国のアリス、シベレス広場のショー、アミーゴバルーン、フェリスクルーズ、ドンキホーテ冒険の旅をやって、全エリアをまわれた。

全部のアトラクションは回らなかったけど、満足した。息子も疲れて機嫌が悪くなったし、自分たちもぐったり。

まだ明日の午前中もあるので、16:30頃切り上げて、ホテルに戻った。

素泊まりプランなので、夕食の調達が必要で、レストランかコンビニか悩んだが、コンビニにした。たまの旅行の時ぐらいゼイタクにとも思ったけど、コスパが悪そうで踏み切れなかった貧乏人w

だが、ペヤングにポテチのジャンクフードでもある意味贅沢なのだw

短い夜の時間を惜しみつつ、明日に備えて就寝。

【2022年11月19日(土)】

志摩スペイン村2日目。

8:30頃、ホテルの売店でお土産を調達し、9時過ぎにチェックアウト。

ランチをホテルのレストランでいただくことにして、予約を取ってもらった。

9:30の会場に合わせて、パルケエスパーニャへ。

ランチの11:30まで2時間で息子を満足させなければ、ランチ以降の予定が狂ってしまう。大人の都合w

今日も息子の意向に従ってアトラクションを回った結果、一応満足してくれたようで、時間通りにランチにこぎつけた。ちなみに息子のお気に入りは、スプラッシュモンセラーのよう。

妻はピレネーに物足りなさを感じるツワモノ、おれはグランモンセラーでフラフラになる軟弱者w

基本、絶叫系は苦手なのだか、息子とキディモンセラーに何回か乗ったら慣れてきたので、グランモンセラーに挑戦したが、大ダメージを受けた。まあ、また乗りたいとは思わないけど、絶対乗れないほどではないかな。少し成長したおじさんw

ランチはホテルのレストランでクリスマスランチのコース。2800円と少々お高めでしたが、まあまあ満足。

想定通り13時過ぎにランチを終え、ホテルを出発。パルケエスパーニャ内を通り抜けて、お土産ショップで赤福をゲットし、志摩スペイン村とお別れ。

13:45のバスで鵜方駅へ。鵜方駅のファミマで道中のおやつを調達して、14:25の伊勢志摩ライナーで帰途に着く。

伊勢志摩ライナーは行きのサニーカーと違って比較的新しいので快適設備が充実していて満足。2時間弱の乗車時間も長くは感じなかったな。

17時過ぎに、無事自宅に到着。

久々の旅行は楽しかったな。やはりたまの非日常はいい刺激になるなぁと実感した2日間でした。