若狭熊川宿に行ってみた。

【2016年10月29日(土)】

強めのリハビリで、近場ツーリング。
最近寒くなってきたので、それで体を壊さないように多少セーブ。
この距離感だと、もう近場は行きつくした感があって、どこに行くか悩んだ。
その結果、出発は昼になるという失態orz

早めにお昼を食べて、12:00頃自宅を出発。
国道161号→国道477号国道367号国道303号のルートで。
雨にパラパラと降られたけど、なんとか切り抜ける。
途中、道の駅くつき新本陣に寄り道しつつ2時間ほどで到着。
国道367号鯖街道)は、快走路で気持ちいい。

イメージ 1
【道の駅 若狭熊川宿】

道の駅にバイクをとめて、熊川宿へ。

イメージ 2
【熊川宿】

干し椎茸のお店から美味しそうな椎茸の匂いがして、買おうかどうか迷ったけど、
干し椎茸の相場が分からないので今回は見送った。
熊川宿をふらっと歩いて、道の駅で休憩。
羽二重餅を買って、帰途に就く。
奥琵琶湖パークウェイを走ってから帰る予定だったけど、時間が無くなったので中止。
14:30頃、若狭熊川宿を出発し、来た道を戻って、途中、道の駅妹子の郷によって帰る。
妹子の郷は今日もにぎわっていた。

17:00頃、自宅に到着。
今日は、ジャケットにユニクロヒートテックタイツ+防風ジーンズで行ったけど、結構寒かったな。
やっぱり足が寒い。上はそうでもないんだけど。

【走行距離】 140.4km