車検証の住所変更してみた。

【2016年9月23日(金)】

あまり平日休みのタイミングがないので、この機会に車検証の住所変更をした。

自宅から車で30~40分ほどの軽自動車検査協会へ。
4年半前にナンバー変更に来て以来なので、あまり覚えてなくてすこし彷徨ったw

さまようたましいは、まごまごしている

駐車場にバイクをとめて、建物の端っこまで歩く。
申請用紙を30円で買って、言われたとおりの順番に窓口へ。
書き方は例が置いてあるので、その通りに書くだけ。
必要な書類に書いてあったやつの1つがなかったけど、大丈夫だったな。

まあ、例の通りに書くだけなんだけど、車検証の内容を丸写しするような書類があって、それがめんどくさかった。

なんやかんや1時間くらいかかったな。

ディーラーで代行してもらうといくらかかるんだろう?
自分でやれば30円でできるのでコスト的には自分でやった方がいいけど、手間と時間を加味すると、
代行手数料によってはやってもらった方がコストパフォーマンスはいいかも。
1000円くらいならやってもらうかな。2000円ならヒマなときに自分でやる。