結婚式・新婚旅行レポート【Part3】

【2016年7月4日(月)】

一大イベントを終えた翌日。
やはり疲れが出たのか、比較的のんびりしてしまった。

朝ゆっくりして、お昼頃にホームセンターへ出かけて用事を済ませて、近所のマックでお昼w
帰りに晩ご飯のそばと翌日の朝ごはんのパンを調達。
このころからまた胃腸の具合が悪くなってきた。ストレス性のものか。ビオフェルミン飲んでないから?

家に帰って、蛍光灯を交換してゆっくり過ごしてこの日は終了。

【2016年7月5日(火)】

新婚旅行開始日。
新婚旅行初日は、積丹日帰りツアー。
メインイベントは、積丹の生うに丼。(オレは食べられないけど)
8:30頃、自宅を出発。
国道230号→道道1号→国道5号→国道229号→道道913号
のルートで、お食事処みさきへ。
途中、朝里ダムで休憩をとったので、みさきには11:00頃到着。
お店前の駐車場はほぼ満車だったけど、自分たちが止める場所はあって、店内もまだ混雑していなかった。

赤バフンウニ丼は当然のごとく売り切れ。
うに丼セットも売り切れ。
妻は、生うに丼を注文。
ウニを食べられないおれは、ミニいくら丼と甘エビの刺身を注文。イカは時期じゃないんだって。

ファーストフードかっていうぐらい早く出てきてびっくりしたw

イメージ 1
【生うに丼

ちょっとだけ生うにを食べさせてもらったところ、まったく臭みがなく普通に食べることができた。
やっぱり今まで食べてたものはウニではなかったのだなw
まあ、それでもおれにとっては2口ぐらい食べたらもう満足って感じだったけど。
甘エビの刺身の方が美味しいw

みさきでのお昼に満足して、島武意海岸へ。

イメージ 2
【島武意海岸】

11:50頃、到着。
駐車場は広くてきれい。
ただ、駐車場から海岸まで下りる道がなかなかに険しくて。

12:30頃、島武意海岸を出発。
やや時間に余裕があったので、急遽ニッカウヰスキー余市蒸溜所へ行くことに。

1時間ほどでニッカウヰスキー余市蒸溜所に到着。
おれは2回目の来訪だが、妻は初めて。
妻はサントリー山崎蒸溜所の見学をしたことがあって、そことはだいぶ違うみたい。
サントリー山崎蒸溜所は一連の工程が一続きの建屋になってて、かなりアルコール臭いらしい。

マッサンブームもだいぶ落ち着いたようで、それほど混雑はしていなかった。
まあ平日ってのもあると思うけど。


15時過ぎに実家へ向け出発。
実家までは約2時間。往路の逆ルートで。

17時ごろに実家についたので、晩ご飯の調達。
昨日余らせた1人前のそばを処分するために、もう1人前のそばを買い足しw
ばあちゃんは寿司が食べたいというので、回転寿司のお持ち帰り。
いつも5巻くらい食べたらおなか一杯になるから、余ったやつをつまもうと8巻買って行ったら、予想外に
8巻ペロリと食べられてしまった。
まあ、別にいいんだけどさ。8巻とか、おれでも結構おなか一杯になる分量だぞ。

本日の旅程はこれにて終了。

【この日の走行距離】 230kmくらい