PC再アップグレード

約1年前にいじったが、AviUtlを使い始めてから完全にPCスペックが不足。
CPU使用率がほぼ100%になってしまったので、PC自作をしようと思ったが、
このマザーでもう少し粘れると踏んで、調査した結果、CPUにまだ可能性が残っていたので以下の変更。

CPU : Celeron E3400 2.60GHz → Core2 Quad Q9550 2.83GHz

ソフマップで中古品を購入。6890円(税抜)
先ほど交換作業が終わり、無事に安定動作。

AviUtlを使用して、CPU使用率を見てみると50~60%ぐらいになって余裕が出た。

これでまた当分は使えるPCになったな。

次は、動画を扱うようになって増えてきたデータサイズの大きなファイルのバックアップ問題。
3TBのHDDを増設すればいいんだが、いまのHDDがいっぱいになって3TBのHDDに普通に保存し始めたら、
今度はそのバックアップが取れなくなることが目に見えている。
はてさて、どうしたものか…。