ただいま勇者帰省中おかわり2010お盆

8日~14日で滞在

今回はじいさんの準確定申告とか相続関係のやつとかで時間かかると思って、長めに期間とったが、意外とさっくり終ってしまってぎゃふん。

そしてマイルがたまっていたので、徳島‐札幌直行便を利用
いやぁ、やっぱり直行便は楽だね。だいぶ楽。
復路は直行便取れなかったので、いつも通り関空経由ですが…。

さて、10日までに準確定申告などを終わらせて、地デジ対応テレビを購入。
ヤマダへ行って、「42型で10万前後でオススメは」と店員に聞いて、すすめられたWoooにした。
コヤツ、
?フルハイビジョンには対応してないものの、一般放送ではハイビジョンとフルハイビジョンの違いはほとんどわからない
?録画機能付き
?画面がガラスで保護されている
?フルハイビジョンで録画機能なしのビエラより少し安い
という理由でオススメらしい。
確かに店頭で見較べたけど、近づかないとハイビジョンとフルハイビジョンの違いはわからないし、ましてやばあさんにその違いがわかるはずもなく、「これでいいか」と軽く決めたが、ばあさんは満足してたし、俺も満足。

いやぁ、しかしやっぱり地デジはきれいだね
人がまるでそこにいるかのように見える。

今日は台風4号の影響で夕方まで雨だったので引きこもってた。

明日は友人と出かけて、あさってに帰ります。

あっという間だなぁ、連休