スーツ新調

来週の本社出張に備えて、スーツ新調。

まあ別に改まった席ではないんだが、最近身だしなみに気を使うようになったので、
スーツも今まで着てたのを再検討してみた。

ウチにあるスーツは11年前のと4年前のなのでまず第一に古い。
次に、当時はあまり身だしなみに気を使っていなかったので、サイズが合ってない。
久しぶりに着てみたら、着丈の長いこと。袖丈も長い。
さらにスラックスはすべてタック入り。

この年になってから衣類のセオリーを学ぶのはちょっとハズいが、結構面白いものだ。

三ノ宮のTHE SUIT COMPANYへ行ってきた。
事前にネットで調べて、身長160cm対応のスーツがあることを確認。
ちょっとドキドキしながら店へ入ってみた。
店員さんはとても丁寧に案内してくれたので、案外普通にいけた。
やっぱり、ウチにあるスーツと違ってジャストフィット感がすばらしい。
それでも俺は細いので完全ジャストフィットではなかったんだが。
とてもいいお店だったので(単純(笑))、また機会があれば行こうと思う。

低身長だと服の選択肢の幅が狭くて困るが、でも160cmはあってよかったと思った(笑)。

ちょっとマルイにも挑戦してみたが、さすがにハードルが高かった(笑)


そのあと友人と大阪でご飯食べて帰ってきたんだが、
新快速はえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!