真珠腫小手術

右耳の真珠腫が再発したため、外来にて小手術。

とりあえず局所麻酔。
ガーゼに麻酔(キシロカイン?)を染み込ませて、耳に詰め、20分放置。
しかし、吸引したら痛かったので効きが足りないということで、注射併用。
針が極細らしく、ちょっとチクッとしたぐらいであまり痛くなかった。

さていよいよ切開。
「メス」という言葉に内心((((;゚Д゚))))ガクブルw
しかし、あっさりと切開されたようで切開されてるのかどうかわからなかった。
どっちかというとそのあとのハサミで紙を切るような音のほうが((((;゚Д゚))))ガクブルだったな。
吸引したりつまんだり、出るわ出るわ真珠腫。
しかし、吸引してるうちにだんだんめまいが…。世界が回る~(ToT)
結構しんどかった…。

費用は予想より低く済み、16210円。
4~5マソくらいするかと思った。

やはり病気はするもんじゃないね、辛いし、お金かかるし。