初詣

今日は予定を繰り上げて初詣に行ってきた。

本当は人が少なくなることが予想される5日に行く予定だったが、若干ヒマだったので今日行ってきた。
去年に引き続き、大麻比古神社へ。
3日目だし少しは少ないかと思ったが、まったくそんなことはなく、例年通り池谷トンネルあたりから詰まっていた。
去年と違うのは、車がマニュアル車になったということw
エボにとっては渋滞が一番の天敵だな、燃費悪いし、クラッチ重いし。

しかも大麻比古神社に着いたと思ったら、前の車で近いほうの駐車場が満車orz
遠いほうに誘導されてしまった。これまた道が狭いし荒れてるし。

無事到着するも、家を出てから既に1時間以上経過している。
とりあえず古札を返却して、新しいお守りを買ってきた。

帰りに大判焼きを買ってきた。
店のおっさん、軍手で箱詰めしてたがあの軍手はきれいなのか・・・?
その場で1個食べて、まあうまかったんだが、強いて言えばあんこが少ない。
家に帰ってからもう1個食べたところ、最初の一口目でおかしな味が・・・。

・・・メンソール?

口の中に歯磨き粉が残ってたかとも思ったが、よく考えたら俺の歯磨き粉はシトラスミントだからあんなメンソール臭さはないはず・・・。
とりあえず変な薬品でも入ってたらイヤなので、その場で吐き出した。
二口目からは異常なかったのでそのまま食べたが、やっぱり歯磨き粉が残ってたのだろうか・・・?