ありがとう、プレオ

明日は、買い替えた車の納車日。
ついに念願のランエボに乗ります。
きっと2年乗ったら飽きるような気がするけどw

約2年間、がんばってくれたプレオにありがとう。
平成14年式プレオLS。
マイルドチャージ車で、NA車よりも若干パワーがある。
約2年間で14000kmほど走ったなぁ。
何回か遠出もしたし、プレオ様の性能を余すところなく発揮した。
高速で普通車に負けじとアクセル全開で挑むも、110km/h以上は出ず軽くブチ抜かれたのはご愛嬌w
この、「持てる力を100%使い切っている感」が軽自動車の醍醐味の一つだねw
それでも普通に100km/hでクルージングもできるし、不満はあまりない車だった。
乗りにくいという感覚はなかったが、CVTの特性かアクセルワークにダイレクトな反応をしないのは他の人に言わせると「乗りにくい」かも。

今度の車は3台目。
アルトワークス -> プレオ -> ランサーエボリューションV

アルトワークスは結構速かったイメージがある。
軽い上にターボだしね。高速でも5速で140km/h出たし。

軽自動車ターボ、軽自動車(ほぼ)NA、普通車ターボのフィーリングを体験済みになるわけだ。

最終的に俺の車はどこに落ち着くのだろう。