蔵王ハートランドに行ってみた

【2019年10月21日(月)】

 

今日は、会社が休み。

天気も悪くないので、ちょっと出かけようということで、家族3人で蔵王ハートランドに行ってみた。

 

自宅を9:00頃出発。

国道113号→県道51号経由で蔵王ハートランドまで。

10:30頃、蔵王ハートランドに到着。

 

平日とあってか、お客さんは多くない。

それほど広くない牧草地にヤギ数頭とヒツジ2頭が放牧されており、自由に触れ合える。

一言で言ってしまえばこれだけなので、まあ無料だし多くを望んではいけない。

近所の人なら、遊びに来る価値もあると思うが、わざわざ1時間半かけてもう一度来る価値は正直ないかな。

でも、ヤギや子ヤギ、ヒツジに触れ合えてよかったと思う。

自家製ヨーグルトとモルク(乳清)もいただいた。

 

ちょうどお昼になったところで、併設(といってもだいぶ離れているが)されているチーズシェッドというお店に行ってみた。

前評判通り、平日なのに混雑していて、1時間くらい待たされた。テーブルは空いてるけど、店内が回ってないみたいで、回転は悪かったな。

妻がナポリタン、おれがチーズハンバーグを注文。

結論から言うと、特別おいしいということはなかったかな。普通に美味しいくらい。

 

妻の体調が悪くなってしまったので、何とかお昼を食べて、早々に帰宅。

蔵王エコーラインを通って帰ってくる予定だったが、中止して、往路と同じ道を走った。

15:30頃、自宅に到着。

 

【走行距離】130kmくらい