妻のスマホを機種変した

最近、妻のスマホが容量限界すぎてついに機種変した。

 

FREETEL Priori3LTE→ASUS ZenFoneLive(L1)に変えた。

Priori3LTEを買った当時、内部ストレージ容量なんて気にしてなかった。

LINEとネットやるくらいだから、エントリーモデルで十分と思っていた。

実際、動作的には問題なかったので、容量以外は必要十分だったわけだが、容量だけは、なんと8GBしかない。Androidシステムが半分くらい使ってるので、使える容量は4GB程度w

今見ると、なんというスペックなんだと思うが、3年でアプリの容量がそんなに大きくなるなんて想定してなかったしなぁ。

 

機種変後のZenFoneLive(L1)は、内部ストレージ32GBで、Androidシステムが10GBくらい使ってるようで、使える容量は22GB程度。

これだけあれば、当面容量不足にはならないだろうと、今は思うが、やはり3年後に容量不足になるのだろうか。

 

【費用】

端末代:16280円

SIMカードサイズ変更手数料:2000円