畑日誌 2019年6月15日(土)

先週分もあわせて。

【トマト、ミニトマト
全株、支柱に誘引。
脇芽が成長しすぎてたので、切断した。

【小松菜】
先週収穫。
少し大きくなりすぎて、シナシナになってた。
先々週時点で収穫しても良かったかも。
先週の液肥投与も不要だったな。

ハムシ被害はあるけど、苗から育てれば、食べるのに不自由しない程度には取れることが今回分かった。
今年また余裕のある時に、丸葉種のタネを買ってトライしてみようかな。

【春菊】
成長中。
2株に花のつぼみがついてた。トウ立ちってやつ?

収穫するにはまだ小さいと思うんだが、来週先端から収穫してみよう。

【ジャガイモ】
先週、間引きして、男爵、きたあかりそれぞれで、半分を2本立ち、半分を1本立ちにして、マルチがけ。

【シソ】
順調に成長中?
あまり変化がわからない。

【トウモロコシ】
成長していた。

【サツマイモ】
紅アヅマ:5/10株枯死。茂ってきたら、移植するか。
鳴門金時:全株定着し、葉っぱが出てきた。