紅葉見に行ってきた2016

【2016年12月3日(土)】

昨年は紅葉狩りに行かなかったので、今年は行こうと思ってたんだけどなんやかんやで
タイミングを逃してしまって、もう残ってるところはごくわずかな時期になってしまった。

でも、ちょうどこの時期が見頃の名所を見つけたので行ってきた。
3年前に一度来ている北野天満宮

3年前に来たときは、バイクで一人で来た。
その時は、有料のもみじ園には入らずに帰ってきたので、今回はもみじ園に入ることにした。

駐車場は3年前に来た時と違って、満車だった。
幸い、ちょうど出ていく車があったので、第一駐車場にとめることができた。

もみじ園はお茶菓子付きで700円。
出口前に売店が並んだ休憩所があって、お茶菓子とお茶がもらえる。

もみじもちょうど見ごろ~枯れ始めくらいで、なかなか見ごたえあった。
もう少し早かったら、落ち葉のじゅうたんが見られたかも。

イメージ 1