自転車メンテナンス

前回のメンテナンス時に要経過観察だった後輪タイヤがいよいよヤバくなってきたので、
交換することにした。
走行距離は、超概算で3500kmくらい。

ついでにかねてから考えていた、後ろブレーキのサーボブレーキ化も実施。

近所のアヤハディオで作業依頼。
後輪タイヤ・チューブ交換とブレーキユニット交換で1時間ほどの作業。
商品込みで5000円弱だった。
アヤハディオは作業工賃が安い。今回の作業工賃はたしか1000円くらい。

タイヤが純正よりも結構細くなったので、なかなかの違和感だがサイズは合ってる。
前輪タイヤが交換時期を迎えるのが先か、後輪タイヤが先か、どうだろう。
今のペースでいくと、1年半強で再び後輪交換時期となりそうだけど、現時点で前輪タイヤは
そんなに減ってないので、後輪が先かな…。
バランスが悪いから、前輪も交換したいんだけどな。

ブレーキは、キーキー鳴らなくなったので期待通り。制動力も申し分ない。

通勤快速、復活(?)です。