ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者 再び

約1年ぶりに再開しましたw

最近、懐かしゲームのプレイ動画を見ていたら、なんかゲームがやりたくなって。


前回、女神の羽を使わないで進むシナリオのエンディングを見たので、
今回は、女神の羽を使うシナリオで進める。

とりあえず、女神の羽を少なめに使うシナリオはクリアした。

前回の教訓から、ヘル様からのご褒美をゲッチューして進めたところ、最後は割と楽勝だったり。
ヘル様からもらったのは兼定と蛇杖ケーリュケイオン
やっぱり魔術師はパーティから外せないね。

まあでも、このシナリオの最後の敵は前回のガルムと比べると弱かったな。
ヘル様のご褒美がなくてもそんなに苦労しなかったんじゃないだろうか。

あぁ、あとガードモーションっていうなんとも便利なバトルスキルがあることに気づいたからかなw
そしてガッツが全然発動しなくて使えないということも…。
VP1ではかなり使えるスキルだったんだが…、かなりの高確率で発動した気が。


しかし、女神の羽を使ったら無敵だなw
テラチートw


そして、現在最後のシナリオでプレイ中。