ケータイ機種変

今日、ケータイを機種変してきた。

W53TからSH005へ。

W53Tはアラーム設定でバイブ設定が独立していないのが最大の不満だった。
音楽で目を覚ましたいのに、耳障りなバイブ音が響いて不快なことこの上ない。

SH005とURBANO BARONEで迷ってたが、実機を見て手にとってみてSH005に決めた。
SH005は事前調査でライトがない、サブディスプレイがない、台座がないなど、
機能面でBARONEに劣る部分がやや多いということだったので、BARONEが発売されたら
デモ機をいじってみてから決めようと思ってた。

でも店頭でBARONEのモックを見たら、思ってたよりもデザインがイケてなく、たしかに
ボタンは押しやすいかな?という感じはするものの、押しやすいデザインにしたがゆえに
年配者向けに見えてくる気がする。

もうデモ機をいじるまでもなく、外観のデザインでSH005に決めた。
どうしてもほしい機能はアラームのバイブ設定だけだったから、迷いはなかった。

主観だけど、やっぱりデザインって重要なんだなぁと改めて感じる。
まあ、ケータイで差別化するところなんてそこぐらいしかないからなぁ。

KCP機からKCP+機への乗り換えで、噂に聞くもっさり感がどんなものか楽しみだったけど、
あんまり感じなかったな。

画面がやっぱりきれいだ…。
QVGAとFWVGAでは全然違うね。
液晶サイズ自体はそれほど大きくなってないのに、画素数が倍近くなってるからかなり
ドットが細かくてきれい。
俺的機種変の醍醐味の一つです。

イヤホンの接続ケーブルをおまけしてもらった♪