ETC車載器購入成功

想定外でしたw

今日も懲りずにスーパーオードバックス徳島問屋町店とオートバックス徳島上板店に電話してみるも、つながるがやっぱり応答しない…。

これは

「まだ買えるから客が殺到していて電話に出れないのか?」

とポジティブ思考に走って、とりあえず問屋町店に行ってみることにした。

着いてみると予想通りかなりの混雑。
駐車して店へ向ってみると、入口にでかでかと「完売しました」という内容の残念なお知らせ。

まあ、想定内ですがね。
トイレに行って帰ってきたw

帰り道、国道11号線沿いのセコハン市場を「まさかないだろうな」と通過しながらチラッとみたら、

「ETC助成割引受付中」

の旗が立ってる!

「うそーん!」とUターンして、セコハン市場へ。
「ETC助成割引でいけますか?」と聞いてみたら「ハイ、大丈夫ですよ」と。

(゚∀゚)キタコレ!

しかし、車載器本体の在庫が残りわずか。
狙っていたパナソニックの現行モデルは完売。
1台だけ残っていた前モデルがあったので、機能的にはほとんど変わらないということで妥協。

持ち帰りでパナソニックのCY-ET907KDを11275円でGet!

昨日来とけば、現行モデルが手に入ったかも。
まさか、セコハン市場でまともにやってるとは思わなかったからなぁ。

まだ手に入れられない方は、マイナーな認定店ならまだ間に合うかもしれませんよ。


家に帰って取り付け。
作業時間は約1時間。まあ上出来だね。
動作確認OK。
試運転のため、鳴門IC->板野ICを走行してきた。
自分で取り付けたので、電波の確認は実際に通行してみるしかない。
速度を20km/hに落して、おそるおそる進入。

「キンコン」

(゚∀゚)キター!

無事通過。
短いドライブを終えて、出口へ。
調子に乗って少し早い速度で進入したら、バーが開かない!
おっと!とさらに速度を落としたら、「キンコン」
出口は開くタイミングが入口よりもだいぶ遅かった…。びっくり。

そのまま下道を走って帰宅。

ミッションコンプリート、無事ETC導入に成功。