ETC車載器購入失敗

想定内ですがね。

助成金でETC車載器を買おうと近所のイエローハットへ行ったが、「申請用紙の欠品」のため受付終了orz
予約も取っていないとのことなので、家に帰って他のカー用品店やディーラーに電話で問い合わせてみた。

スーパーオートバックス徳島問屋町店:つながらない、つながっても応答しない(留守電になった)
オートバックス徳島上板店:つながるが応答しない
ジェームス北島店:車載器が品切れ、入荷予定未定
ジェームス三軒屋店:つながるが応答しない
トヨタカローラ徳島鳴門店:車載器が品切れ、キャンセル待ちを受付中、車載器はデンソー製のみ

やはりディーラーはカー用品店よりも有望そうだが、車載器のバリエーションがないのが難点。
もう、どこに問い合わせても一緒だなと思い今週末はあきらめることに。
おそらく来週末の3連休に間に合わせたい人が多いのだろう。
もう少し様子を見ることにする。


昼にマックでいつもの「ハンバーガーセット、ポテトL」で。
やっぱり今日は510円取られた。
前回の430円はなんだったんだ?レシートに間違いはなかったんだが…。