やっぱケーズデンキ最高だなw

この連休中に炊飯器買い替えを実行した。

11年物のパナソニック(当時はナショナル)の炊飯器がどうやっても
炊いたご飯がべちゃーっとなってて不味そう(ていうか不味い)に炊けるので引退していただくことに。

ネットで情報収集をし、タイガーのJAY-A550という機種を購入。

購入に際し、VISAギフトカードが使える北島のコジマを訪れた。
価格は7480円。
しかし、下の棚を見ても在庫がない…。
店員に聞いてみようと思ったが、店員が近くにいない…。
いつまでたっても店員が現れないので、面倒になって次の店舗へ行くことに。
この店は店舗面積に比して店員が少なすぎる。あれじゃあ来る客も来なくなるぜ。

次に訪れたのはデオデオ藍住店。
ここもVISAギフトカードが使えるので、普段は利用しないが行ってみた。
しかしここにはその機種がない…。
次の店舗へ。
この店は店員はいるけど、品ぞろえが悪い。

次はいつも利用しているケーズデンキ藍住店。
しかしギフトカードの利用可能店舗リストには載っていない。
とりあえず該当機種を探してみたところ、7980円であった。
近くの店員がいい具合に声をかけてきたので、
俺「ギフトカード使える?」
と尋ねたら
店員「はい、ご利用になれます」
と。
おお、それならここで決定だ!
っとその前に…
俺「この機種狙ってるんですけど、北島のコジマで7480円だったんですよね~」
と値下げ交渉。
店員「少々お待ち下さい…」
と電卓で何やら計算している。何を計算してるんだろうか??
店員「では7300円でいかがでしょう?」
(゚∀゚)キター!
俺「じゃあそれでFAで」

ということで、いつものケーズデンキで7300円でゲッツ!
ギフトカード3000円分つかって実質4300円で買えたわけだから、通販で買うより安い。

で、家に帰って早速晩ご飯で使ってみたんだが・・・
思ったほど改善されなかったな。
少し良くなったかな?ぐらいで。
でも、今日作ったチャーハンはおいしく出来たな。炊飯器のおかげ?