6/14の釣果

6/14 14:30~17:00、18:00~21:30 堂浦にて釣行。

この日も先週と同様、マダイ狙いで堂浦へ。


開始1時間で仕掛けブッチ(゚Д゚)


幸い友人が予備を持っていたので譲り受けて続行。
相変わらず流れが速くて難しい釣り場だ。


そして友人の仕掛けブッチ(゚Д゚)


いったん中断して、仕掛けを買いに釣具屋さんへ。

1時間後、戻ってきて再び始めた。


その1時間後、友人の仕掛けブッチ(゚Д゚)


同時に俺の仕掛けが飛ばなくなった。
原因は浮き止めゴムが裂けてたこと。
浮き止めゴムを浮き止め糸に替えたらよく飛ぶようになった。

その後、20cm弱のメバルがいつの間にか釣れていた。
アタリもなかったし、浮きも浮きっぱなしだったのに、糸を巻いたらくっついてた。

よって釣果は・・・


メバル 1匹


前回、夜に魚影が濃くなったので今回はそれを狙ってと思ったが、今回は潮も動かず、魚影もなく全く釣れなかったorz
でも、釣れたメバルは過去最高の大きさのものだったのでちょっとうれしい。
さあ、どうやって食べようかな。刺身?塩焼き?煮付け?