11/2~11/3の釣果

11/2夕方~11/3早朝にかけて、堂浦にて釣行。
金曜日で天気もよかったせいか、釣り人が続々と集結。早めに行っといて良かった。

新しい竿を買って、タチウオ狙いでキビナゴを餌にしばらくやるも釣れず。
と、その横で友人がタチウオを釣った!
これでモチベーションアップ!引き続き、続けるがタチウオは釣れなかった。

隣のおっちゃんが大きめのアジを釣っていたので、アジ狙いに変更。
すると、アジ数匹にメバルが釣れた。

餌のオキアミがなくなったので、残っていたキビナゴで何か釣れるかと続けてみた。
やや遠くに投げたら、速攻でウキが沈んだ!しかし逃げられてしまった。
何がいるんだろうと思いながら続けていると、またかかった!今度はいける!
今までにない強い引きで驚いたせいもあり、リールを巻くのに手間取ったが、釣り上げてみると23cmほどのサバが釣れた。

今回の釣果は・・・

タチウオ 1匹
メバル  2匹
アジ   2匹
サバ   5匹
(フグ) 多数

フグは1匹、かなりの大物を釣り上げた。大きさは25~30cmはあったか。

今回サバをはじめて釣ったが、かなりの強い引きを楽しめたし、これだけの大きさがあれば食べるところもたくさんあって、「釣った」と言う感じがした。