恐るべし・・・、砂浜

2/10 小神子、小松島港にて釣行。

結論から言うと

ボウズ

でした。

グレ狙いでマキエしまくったが、アタリすらなく、フグ田さんさえ釣れなかった。


まあ、今回はそれよりもとんでもない事件が・・・。

小松島港周辺を探索中に偶然、小神子にたどり着いた我々。
小神子には磯が地上づたいにあったので、ちょっと行ってみようということに。
海岸の端っこのほうだったので、車で行こうと思い砂浜を進んだ。
「・・・大丈夫か?ここ」
なんだか、車が進みにくい。滑っているような感じだ。
「・・・やめたほうがよさそうだな」
と、引き返そうと止まって転回しようとしてバックしたら、

ハマッタ(;゚Д゚)

バックしようとしても前進しようとしても、タイヤは空転するばかり。
あまりに空転しすぎて、砂が掘られて車体が砂地の上に乗っかる形になってしまった。
左前輪がフリー状態なので、トルクがかからず動かなくなってしまった。

ヤ、ヤヴァイ・・・(;゚Д゚)

考える俺。
タイヤ浮いてる -> タイヤの下を底上げしなければ -> ジャッキアップ -> タイヤの下に石 -> 脱出 -> ウマー
俺のシナリオ完成。
と、そこに地元のおっちゃんが。
底上げした後、おっちゃんに手伝ってもらって車を押してもらった。
何とか脱出に成功。

タ、タスカター(;´Д`)

小神子のおっちゃんマジでありがとう。


もう、砂浜には絶対に車では入らないと心に誓う俺であった。